味噌マヨネーズのトースト作ったら塩辛くてならない

昨日の昼食はトーストにしました。

以前家族が買っていた普通の味噌と白味噌の味を見る良い機会だと思い、それぞれにマヨネーズを混ぜて食パンに塗ってトーストにします。

それを食べてみたらもう塩辛くて味を見るどころではありません。

ひいひい言いながらなんとか食べ切ったのですがとても美味しいとは思えませんでした。

味噌の味を食べ比べる良い方法は何が良いでしょうか。

私にとって味噌と言えばきゅうりなのですが今はきゅうりの季節ではありませんし、味噌汁2種類作るのは気が進まずどうしたものかなと思います。

あとよくかき混ぜてドロドロにしたスクランブルエッグにケチャップをかけたもの、ほうれん草のおひたしの残りを食べたのですがこちらはどちらも美味しかったです。

あとホットミルクを鍋で久しぶりに作って飲んだのですがこちらはまあまあでした。

ホットミルクよりもコーヒーの方がカフェインが入っている分好きかもしれません。

そして録画していたアニメ「ケムリクサ」を見ていたのですが、最後に大きなケムリクサの木を見つけたみたで次回から新展開の予感で楽しみです。https://www.suburbanexpress.co/sango/